ニューロマーケティング
【よみ】にゅーろまーけてぃんぐ
【英名】neuro marketingニューロマーケティングとは、脳科学の立場から無意識に行われている人の脳の反応を明らかにすることで、消費者心理や行動の仕組みを解明し、マーケティング活動に役立てようとするアプローチのこと。神経マーケティング、心脳マーケティングとも呼ばれる。従来のアンケート調査やインタビューなどで得られる意識化された回答だけではなく、その裏にある無意識下の脳の決定プロセスを解明することを目指し、その結果を商品開発やマーケティング活動に役立てようとする試み。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15DX推進部門の役割と重要性:企業変革をリードする部門の活動とは?
2024.09.24事業計画書とは?作り方と書くべき項目、書き方の注意点と雛形フォーマット
2022.04.01- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング