ぐるぐる図
【よみ】ぐるぐるず
【英名】Rotation chartリクルートが提唱する組織マネジメントの方法。新しい製品・サービスやビジネスモデルを事業化するに当たっては、市場の状況を察知したら、素早く経営層へ伝達する必要がある。また、新たな発想を得るためには部門をまたがって議論をしなければならない。その際に必要なのが、組織を縦横に柔軟に横断することであるが、リクルートはそのための効果的な方法論をぐるぐる図として体型系している。
最新の記事
-
仮説検証の実例:B2B型新規事業の「早期導入特典」による仮説検証方法
2020.04.10新規事業企画が思いつかない時に踏まえるべき2つの要素
2020.03.01新規事業の探し方:「考えること」より先に取るべき6つの行動
2020.02.27市場規模の算出方法:フェルミ推定の概算で得られる2つの視点
2020.02.18- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
無料資料をダウンロード>こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング