サイコグラフィック・データ
【よみ】さいこぐらふぃっく・でーた
【英名】psychographics市場セグメンテーションの基準の一つであり、消費者の価値観、ライフスタイル、パーソナリティ、社会階層、趣味などの心理学的な特性のデータのこと。一般に、取得に調査が必要となり、データ収集のコストがかかる方法である。
最新の記事
-
アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング