サイコグラフィック・データ
【よみ】さいこぐらふぃっく・でーた
【英名】psychographics市場セグメンテーションの基準の一つであり、消費者の価値観、ライフスタイル、パーソナリティ、社会階層、趣味などの心理学的な特性のデータのこと。一般に、取得に調査が必要となり、データ収集のコストがかかる方法である。
最新の記事
-
誰でも実践できる!フレームワークで学ぶ事業戦略の立て方3ステップ
2025.05.08事業戦略の立て方で成果が変わる!競争優位性を高める企業の共通点とは?
2025.05.07CAGRとは?計算式をエクセルで簡単に使いこなす実務向けテンプレート付き
2025.05.07中期経営計画とは?持続成長を実現する戦略フレームと作成ステップ
2025.05.07- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング