RFM分析
【よみ】RFMぶんせき
【英名】RFM analysis顧客の購買履歴を分析する手法。Recency(最新購買日)、Frequently(購買頻度)、Monetary(購買金額)の3つの指標で顧客のランクづけを行い、ランク別に異なるプロモーションなどを行う。例えば、今までリピーターであったお客様が最近来店しなくなったという場合には、来店を促すクーポンを配信といった施策である。
最新の記事
-

実践チュートリアル 営業向け自動化AIエージェントを構築する4つのステップ
2025.11.20
n8nでAIエージェントを「賢く」育てる方法 | Web検索と「社内情報(RAG)」連携でハルシネーションを防ぐ
2025.11.20
AIの判断を「信頼」する仕組み Human in the Loop(HITL)でAI暴走を防ぐ安全設計とは
2025.11.20
AIエージェントはどこまでできる? 営業・リサーチ・経理の業務が変わる3つの実例
2025.11.20- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング



」連携でハルシネーションを防ぐ.jpg)
でAI暴走を防ぐ安全設計とは.jpg)








