ブランドアイコン
【よみ】ぶらんどあいこん
【英名】brand iconすでに保持している他のブランドと違うとコンシューマーから認識される象徴的な要素。 今後も継続的に使用するべき要素。必ずしもベネフィット、ターゲットを具現化している必要はない。広い認知が必要。
記号(ロゴ)/色の組み合わせ/成分/パッケージ(形状)/手法/音/香り/継続的なタレントなど。4P:Price/Place/Product/Promotion/(Property)が入ってもよい。
最新の記事
-

アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19
KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10
既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング


とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を徹底解説.jpg)










