ブランド・マネジメント
【よみ】ぶらんど・まねじめんと
【英名】brand management「ブランド=意味」であるならば、「ブランド・マネジメント」は 「意味づくり」となる。
想起される「意味」が人々にとって魅力的であり、心に強く刻まれ、長く愛され続けるように、戦略を立て実行し続けていく活動プロセスを指す。
最新の記事
-
アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング