ブランド
【よみ】ぶらんど
【英名】brandブランドとは「意味」である。消費者の心の中で自発的に想起される商品やサービスについての認識によって形成される。そのブランドが消費者に提供するエンドベネフィットや、ブランドのエッセンスが、広く認識されるブランドの意味であると理想的である。自然と想起されたさまざまな認識、つまり人々が私たちの会社やブランドについてどのような「意味」を考えて、感じているかということ)この「意味」こそがブランドの実態であると捉える。当社にとって、ブランドは消費者・得意先と当社をつなぐ重要な財産である。
最新の記事
-

アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19
KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10
既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング


とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を徹底解説.jpg)










