Finch
経営や新規事業・商品開発に
役立つ情報を配信するWEBマガジン
Powered by Finch Japan
無料資料 新規事業・商品開発のノウハウ資料

ブランド

【よみ】ぶらんど
【英名】brandブランドとは「意味」である。消費者の心の中で自発的に想起される商品やサービスについての認識によって形成される。そのブランドが消費者に提供するエンドベネフィットや、ブランドのエッセンスが、広く認識されるブランドの意味であると理想的である。自然と想起されたさまざまな認識、つまり人々が私たちの会社やブランドについてどのような「意味」を考えて、感じているかということ)この「意味」こそがブランドの実態であると捉える。当社にとって、ブランドは消費者・得意先と当社をつなぐ重要な財産である。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談
人気記事ランキング
Finch
Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料