ニッチ戦略
【よみ】にっちせんりゃく
【英名】nicheフィリップ・コトラー(Philip Kotler)により提唱された、市場における4つの戦略ポジションのうちニッチヤーが取るべきとされれる。経営資源の集中により、細分化された特定のセグメントにおいてリーダーとなることを目指して構築された戦略。
最新の記事
-

n8nワークフロー作成入門 ノードとトリガーで自動化を始める
2025.11.10
アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19
KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング



とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を徹底解説.jpg)









