顧客経験価値
【よみ】こきゃくけいけんかち
【英名】Customer Experience商品・サービスの購入前・使用中に顧客が感じる気分や雰囲気、香り、臨場感など、感覚的で付加的な価値のこと。商品・サービス自体に備わる機能とは別に、その商品・サービスに関する体験全般を通じて提供可能なトータルな価値のことを指す。
最新の記事
-
アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング