顧客経験価値
【よみ】こきゃくけいけんかち
【英名】Customer Experience商品・サービスの購入前・使用中に顧客が感じる気分や雰囲気、香り、臨場感など、感覚的で付加的な価値のこと。商品・サービス自体に備わる機能とは別に、その商品・サービスに関する体験全般を通じて提供可能なトータルな価値のことを指す。
最新の記事
-
誰でも実践できる!フレームワークで学ぶ事業戦略の立て方3ステップ
2025.05.08事業戦略の立て方で成果が変わる!競争優位性を高める企業の共通点とは?
2025.05.07CAGRとは?計算式をエクセルで簡単に使いこなす実務向けテンプレート付き
2025.05.07中期経営計画とは?持続成長を実現する戦略フレームと作成ステップ
2025.05.07- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング