市場分析
【よみ】しじょうぶんせき
【英名】Market Analysis企業を取り巻く内外の環境を定性的・定量的に分析することで、自社のとるべきマーケティング施策へつなげる分析手法。主な分析手法としては、SWOT分析、3C分析、PEST分析などがある。
最新の記事
-
誰でも実践できる!フレームワークで学ぶ事業戦略の立て方3ステップ
2025.05.08事業戦略の立て方で成果が変わる!競争優位性を高める企業の共通点とは?
2025.05.07CAGRとは?計算式をエクセルで簡単に使いこなす実務向けテンプレート付き
2025.05.07中期経営計画とは?持続成長を実現する戦略フレームと作成ステップ
2025.05.07- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング