コンペリングイベント
【よみ】こんぺりんぐいべんと
【英名】Competition ring events
顧客にとって差し迫った状況、取り組む蓋然性(がいぜんせい)の背景となるイベントのこと。
通常、顧客は自分たちが差し迫った状況にあることを認識していないため、自社製品の購買への優先順位は低い。そのため、コンペリングポイントに気づかせてあげることで、購買に対する優先順位を上げる必要がある。
最新の記事
-
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12事業転換を成功に導くトランスフォーメーション戦略 変革を実現する5つの方法と実践ステップ
2025.06.12トランスフォーメーション戦略で挑む事業転換変革を成功させる5つの実践ステップ
2025.06.11- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング