プロダクトアピアランステスト(Product Appearance Test)
【よみ】ぷろだくとあぴあらんすてすと(Product Appearance Test)
【英名】Product Appearance Test商品開発の一連のプロセスの中で、商品のデザインを最終決定する前段階で行うテスト。競合品を含めて自社商品を店頭に並べたイメージを再現し、競合品と比較して自社商品のデザインが顧客の購買行動を誘引するようなインパクトがあるかどうかをチェックする。プロダクトアピアランステストの結果を元に、商品の最終デザインの決定を行う。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15人材育成で大切なことを押さえた9ステップの育成計画
2025.01.21DX事例:製造業や小売業の成功事例に学ぶ取り組みとその効果
2024.12.26- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング