プロダクトアピアランステスト(Product Appearance Test)
【よみ】ぷろだくとあぴあらんすてすと(Product Appearance Test)
【英名】Product Appearance Test商品開発の一連のプロセスの中で、商品のデザインを最終決定する前段階で行うテスト。競合品を含めて自社商品を店頭に並べたイメージを再現し、競合品と比較して自社商品のデザインが顧客の購買行動を誘引するようなインパクトがあるかどうかをチェックする。プロダクトアピアランステストの結果を元に、商品の最終デザインの決定を行う。
最新の記事
-

アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19
KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10
既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング


とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を徹底解説.jpg)










