PMS
【よみ】PMS
【英名】post marketing surveillance市販後調査のこと。主に副作用有無など安全性を確認するため、新規有効成分(医薬部外品)配合商品の市販後に2年間(アンケート回答1000件)の安全性(副作用)の調査を行い、その結果を厚生労働省に報告する。有効成分(医薬部外品)の新規効能取得においても同様。
最新の記事
-
事業計画書とは?作り方と書くべき項目、書き方の注意点と雛形フォーマット
2022.04.01仮説検証の実例:B2B型新規事業の「早期導入特典」による仮説検証方法
2020.04.10新規事業が思いつかないときどうする?打開のためのアイデア発想術とは
2020.03.01新規事業とは?立ち上げで重要なビジネスアイデアの探し方と6つの行動
2020.02.27- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング