POP
【よみ】POP
【英名】point of parityケビン・レーン・ケラーによると、その商品、サービス、企業が特にユニークではないが、そのマーケットに存在する為に必須なポイント。競合商品と共通する機能を持たせること。つまり、自社商品の価値が競合商品のそれと等価と見なされる理論上のポイント。
最新の記事
-
DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15DX推進部門の役割と重要性:企業変革をリードする部門の活動とは?
2024.09.24事業計画書とは?作り方と書くべき項目、書き方の注意点と雛形フォーマット
2022.04.01仮説検証の実例:B2B型新規事業の「早期導入特典」による仮説検証方法
2020.04.10- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング