Finch
経営や新規事業・商品開発に
役立つ情報を配信するWEBマガジン
Powered by Finch Japan
無料資料 新規事業・商品開発のノウハウ資料

ポジショニング

【よみ】ぽじしょにんぐ
【英名】positioning「ターゲットとする消費者のマインドに明確で価値のある位置を占めるように、提供する製品やサービスのイメージを構築する活動」をいう。訴求するベネフィットにもとづき、競合との関係から想定される消費者の認識上の位置づけ。通常、2または4軸の座標で規定される2次元平面上に規定される。市場創造においては、この2軸あるいは4軸の価値を上下させたり、軸名を変えることで属性の順位変換を促していく。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談
人気記事ランキング
Finch
Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料