ブランドエクイティ
【よみ】ぶらんどえくいてぃ
【英名】brand equityブランドと結びついたブランド資産と負債の集合を指す。その資産や負債は、消費者の心の中にブランドの意味として形成される。個々の消費者の心の中のブランドの意味を全ての消費者について集計したものが、そのブランドのエクイティとなる。ブランドエクイティ調査を実施しは、ブランド力について、市場における自社および競合ブランド間の競合状況、および、強み、弱みを把握し、具体的施策の立案や戦略構築の基礎情報とする。
最新の記事
-
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12事業転換を成功に導くトランスフォーメーション戦略 変革を実現する5つの方法と実践ステップ
2025.06.12トランスフォーメーション戦略で挑む事業転換変革を成功させる5つの実践ステップ
2025.06.11- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング