Finch
経営や新規事業・商品開発に
役立つ情報を配信するWEBマガジン
Powered by Finch Japan
無料資料 新規事業・商品開発のノウハウ資料

PMO

【よみ】PMO
【英名】Project Management Officeプロジェクトマネジメントオフィスの略。複数プロジェクトを同時並行で進行している企業の中で、経営層とプロジェクトの間に設置される役割である。プロジェクトの進捗状況を常時監視し、経営層が把握できるようにする。これにより、何らかの事情でプロジェクトのリソース配分の見直しが必要になった場合に即時対応できる体制を作ることができる。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談
人気記事ランキング
Finch
Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料