エンパシーマップ
【よみ】えんぱしーまっぷ
【英名】Empathy Map共感マップとも呼ばれる。顧客の感情・行動を書き出しながら、本音やニーズを知り、顧客との良好な関係性を築くために用いられるチャート。顧客の行動・感情を、SAY、DO、THINK、FEELの4つの観点で書き出すことで、顧客のインサイト(本音)を特定していく。
最新の記事
-
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12事業転換を成功に導くトランスフォーメーション戦略 変革を実現する5つの方法と実践ステップ
2025.06.12トランスフォーメーション戦略で挑む事業転換変革を成功させる5つの実践ステップ
2025.06.11- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング