MROC(Marketing Research Online Comminity)
【よみ】MROC(Marketing Research Online Comminity)
【英名】Marketing Research Online Communityオンライン上で特定の企業や商品・サービス、ブランドに興味のある消費者を集めてコミュニティを形成し、コミュニティ上での対話の中から消費者の深層心理を引き出す手法のこと。アンケートのような調査ありきの手法と異なり、消費者との信頼関係をベースにし、他愛のない会話の中から消費者の本音を引き出していくのが特徴。
最新の記事
-
なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12事業転換を成功に導くトランスフォーメーション戦略 変革を実現する5つの方法と実践ステップ
2025.06.12トランスフォーメーション戦略で挑む事業転換変革を成功させる5つの実践ステップ
2025.06.11- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング