セグメンテーション
【よみ】せぐめんてーしょん
【英名】segmentationセグメンテーションとは、市場を区分して把握することを意味する。区分して理解することを通じて、市場に効果的・効率的に対応することを目的とする。セグメンテーションを行う基準としては、地理的要因、デモグラフィック基準、サイコグラフィック基準、行動的要因などの様々な方法があり、これらの基準の一つ、または複数の基準によりセグメンテーションを実施する。
最新の記事
-
日本企業のDX推進における課題とは?背景や具体的対策について解説
2025.03.08DX人材を育成するスキルマップ運用ガイド:目的、運用方法、活用事例
2025.02.15人的資本経営とは何かわかりやすく解説:注目が集まる背景や取り組みのメリット、情報開示項目
2025.01.30人材育成で大切なこと6選|目的から実践的な育成計画までを解説
2025.01.21- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング