GCS分析
【よみ】GCSぶんせき
【英名】GCS Analysis企業が直面する外部環境を、消費者というミクロ的な視点で分析する方法。G(Genre)、C(Category)、S(Segment)の3つの視点から消費者動向の分析を行う。
最新の記事
- 
	 アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説2025.09.19 KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説2025.09.19 なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法2025.06.10 既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
 22のステップ
- 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
 こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
 無料相談>人気記事ランキング


とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を徹底解説.jpg)










