プロダクトマーケットフィット
【よみ】ぷろだくとまーけっとふぃっと
【英名】Product Market Fit顧客の課題を解決するために開発された自社商品・サービスが、顧客のニーズを満たし受け入れられている状態であること。どれだけ機能面で優れた商品・サービスであったとしても、それが顧客の課題解決に貢献するものでなければ、市場から受け入れられることはなく、事業としての成長の見込みはない。
最新の記事
-
トレーサビリティの意味と事例:デジタルトランスフォーメーションによる将来予測
2019.02.12デジタルトランスフォーメーション(DX)が既存市場と社会に影響を及ぼす3つの事例
2019.02.07X-techとは?16事例に学ぶ既存産業のデジタルトランスフォーメーション
2019.02.04HRテックとはなにか。米国と日本におけるHRテック事例とその未来
2019.02.01- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
無料資料をダウンロード>こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング