Finch
経営や新規事業・商品開発に
役立つ情報を配信するWEBマガジン
Powered by Finch Japan
無料資料 新規事業・商品開発のノウハウ資料

タイムベース競争

【よみ】たいむべーすせんそう
【英名】Time-based competition企業間の競争において、競争優位の源泉を時間であるとし、時間短縮を持って競争優位を築こうとする企業間競争のこと。タイムベース競争の提唱者は、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)。BCGは、日米間の自動車メーカーの生産体制を比較した時に、日本企業の競争優位の源泉をリードタイム短縮による顧客ニーズの充足であると説いた。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談
人気記事ランキング
Finch
Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料