シズルとヘッドライン
【よみ】しずるとへっどらいん
【英名】Sizzle & Headlineシズルとは、ステーキがジューと焼けた時の擬音語を英語で表現したもの。ステーキの売りが美味しさを醸し出すシズル感で表現されるように、事業においても商品・サービス自体ではなく、それを通じたベネフィットで顧客の欲求を書き立てることが重要になる。広告のヘッドラインにおいては、言葉をもってシズル感を出せるかどうかが、商品・サービスの販売に直結する。
最新の記事
-
日本企業のDX推進における課題とは?背景や具体的対策について解説
2025.03.08DX人材を育成するスキルマップ運用ガイド:目的、運用方法、活用事例
2025.02.15人的資本経営とは何かわかりやすく解説:注目が集まる背景や取り組みのメリット、情報開示項目
2025.01.30人材育成で大切なこと6選|目的から実践的な育成計画までを解説
2025.01.21- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング