リアル行動ターゲティング
【よみ】りあるこうどたーげてぃんぐ
【英名】Real behavioral targeting消費者の行動を起点にして潜在的なニーズを把握し、それに合わせて適切な広告宣伝や商品・サービスの提案などを行うこと。いつ・どのタイミングで・何をしているのか、消費者の行動履歴を線で捉えることで、リアルな行動パターンを把握することがポイント。ユーザーのWebサイトの閲覧状況、位置情報などを総合的にモニタリングすることでリアルな行動分析が可能になる。
最新の記事
-
アルファー世代(α世代)とは?特徴・価値観・Z世代との違いと教育・ビジネスへの影響を解説
2025.09.19KPIとは?意味から設定方法・具体例まで徹底解説
2025.09.19なぜ今、化粧品業界にDXが必要なのか?成功企業に学ぶ5つの実践法
2025.06.10既存事業の再成長・再生に必要な視点とは?成功企業の事業再構築事例と実行ステップを解説
2025.06.12- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング