微博
【よみ】びはく
【英名】Weibo中国で普及しているSNS。FacebookとTwitterの両方の機能を足したようなインターフェイス・機能を持ち合わせる。月間アクティブユーザー数は約2.2億人(2015年11月現在)。多くの企業が公式アカウントを開設し、マーケティングに活用している。WeChatと比較して、公開性が高い。中国では、政府によりFacebook、Twitter、Line等の主要なSNSの閲覧が制限されているため、WeiboやWeChat等、独自のSNSが発達した。
最新の記事
-
日本企業のDX推進における課題とは?背景や具体的対策について解説
2025.03.08DX人材を育成するスキルマップ運用ガイド:目的、運用方法、活用事例
2025.02.15人的資本経営とは何かわかりやすく解説:注目が集まる背景や取り組みのメリット、情報開示項目
2025.01.30人材育成で大切なこと6選|目的から実践的な育成計画までを解説
2025.01.21- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング