新規事業創出セミナー
新規事業企画を成功させるタスクの全体設計と管理方法
1.WEB会議ツールによるオンライン個別セミナー形式
2.貴社にお伺いする出張訪問個別セミナー形式
※WEB会議ツールを使ったオンライン個別セミナーの場合、ZOOMを使用いたします。
(他のツールでも対応可能ですので、ご希望の際はお問い合わせください)
無料
90~120分程度
1.セミナー資料説明(40分程度を想定)
2.質疑応答、ディスカッション
今回のセミナーでは、
「新規事業企画を成功させるタスクの全体設計と管理方法」
をテーマにお話します。
当社のWebサイト[FINCH]をご覧頂いている方から、
「新規事業を立ち上げるプロセスがわからない」
「新規事業業務と既存業務との兼ね合いが難しい」
といったお問い合わせを多く頂いております。
新規事業の立ち上げにおいて、
タスク管理の難しさは課題の一つとして数えられます。
新規事業のタスク管理が難しい理由として、
『そもそも、既存事業とは異なる未知の業務の全体設計を行なう難易度が高い』
という一因があります。
しかし、基本的に新規事業を立ち上げる担当者は、
『新規事業の立ち上げ』と『既存事業の業務』をそれぞれ並走して取り組むので、
2つの異なる業務タスクを都度照らし合わせる必要があります。
そのために必要なのは、
「○○日に新規事業の企画書をプレゼンするには、
いつまでにどんな調査が必要で、そのために何をするか」
という新規事業立ち上げのタスク設計を最初に行なうのと同時に、
既存事業の業務と照らし合わせながら、
細心の注意を払ってタスクマネジメントをしていく必要があります。
このセミナーではそんな新規事業担当者に向けて、
事業部立ち上げから新規事業企画までの一連のタスクとともに、
新規事業担当者向けのタスク管理方法と、
フィンチジャパンが独自に持つ新規事業の開発業務のテンプレートとなるガントチャートをご共有します。
具体的には下記のような内容をお話しいたします。
1.新規事業の目的
・既存事業とビジネスフロンティア
・新規事業が成功する企業の特徴
・新規事業成功事例
2.新規事業開発のプロセスと業務フロー
・計画書作成までの流れ
・新規事業企画の業務フロー
3.新規事業企画成功のためのタスク管理について
・新規事業立ち上げ業務におけるタスク一覧
・新規事業立ち上げ業務におけるテンプレートガントチャート
毎月、多数のセミナーのお申し込みをいただいております。
そのため、「弊社とのご契約を検討いただいているお客様」、
もしくは、「本セミナーの内容がよければ契約を検討したいとお考えのお客様」を優先させていただきます。
このセミナーは、貴社と個別に開催する無料セミナーです。
開催時刻につきましては、お申し込み後に調整いたします。
下記の日程・場所以外でセミナーをご希望の場合は、
日程・場所をお問い合わせいただければ、
調整させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
調整をお願いする時間については、
各日程9:00~18:00の間で2時間分のスロットでご提案します。