新規事業事例セミナー
デジタル×ヘルスケア分野における新規事業開発事例
1.WEB会議ツールによるオンライン個別セミナー形式
2.貴社にお伺いする出張訪問個別セミナー形式
※WEB会議ツールを使ったオンライン個別セミナーの場合、ZOOMを使用いたします。
(他のツールでも対応可能ですので、ご希望の際はお問い合わせください)
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近年、コロナウイルスの影響によりデジタルヘルスケアへの注目が高まっています。
中国ではコロナ禍により一般市民、患者、医療スタッフ、政府は医療の問題に直面しました。
その結果、ネット医療企業がオンライン無料診断サービスの提供を開始し、
各医療機関も負担軽減のために、迅速にオンライン診断サービスのプラットフォームを構築。
一部の都市で医療保険のオンライン支払いサービスが開始され、病院のデジタル化が一気に拡大しました。
今回は「デジタルヘルスケア」での弊社の過去新規事業を例に
当時どのような背景や社会的時流があり、
どのような組み立て方で私たちが新規事業アイデアを提案したのかを体系立てて説明を行います。
また、弊社も出資を行っている事業事例の紹介や、
国内外の事例情報についても共有致します。
具体的には下記のような内容をお話しいたします。
1.フィンチの考える新規事業の定義と役割
・新規事業の定義
・事業開発部の役割
・役割に応じた社外との連携方法
2.新規事業の重要な要素とプロセス
・市場性の調査とコンペリングイベント
・事業性の調査とペインポイント
・新規事業計画のステップ
3.新規事業事例紹介と経緯
・デジタルヘルスケア概要
・からだポータル事例紹介
・ライフクエスト事例紹介
・国内外事例情報共有
このセミナーは、貴社と個別に開催する無料セミナーです。
開催時刻につきましては、お申し込み後に調整いたします。
下記の日程・場所以外でセミナーをご希望の場合は、
日程・場所をお問い合わせいただければ、
調整させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。