新規事業事例セミナー
ウィズコロナ時代の新規事業開発の3つのアプローチ
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新規事業開発を行う場合、つい「何を売るのか・何を作るのか」や
「自社の強み」のようなプロダクトありきのアイデアが先行しがちですが、
確度の高い事業創発のためにはアイデアの下地となる参入業界の背景と、
社会時流の調査が必要になります。
今回は「ウィズコロナ時代」を主題に、
弊社新規事業開発に関する調査とそのアプローチ方法についてご説明致します。
具体的には下記のような内容をお話しいたします。
1.フィンチジャパンの会社概要について
・ビジネスフロンティア開拓事例について
・市場性の調査:コンペリングイベント
・事業性の調査:ペインポイント
2.ゼロから作成する、新規事業計画立案の流れ
・企業における新規事業の役割
・企業における新規事業に対するアプローチ
・ゼロから作成する、新規事業計画策定までのプロセス
3.ウィズコロナ時代の新規事業開発の3つのアプローチ
・経済回復の見通しについて
・ウィズコロナ時代の新規事業開発の3つのアプローチ
このセミナーは、貴社と個別に開催する無料セミナーです。
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