新規事業創出セミナー
成功する新規事業チームの作り方とプロセス
1.WEB会議ツールによるオンライン個別セミナー形式
2.貴社にお伺いする出張訪問個別セミナー形式
※WEB会議ツールを使ったオンライン個別セミナーの場合、ZOOMを使用いたします。
(他のツールでも対応可能ですので、ご希望の際はお問い合わせください)
無料
新規事業企画の具体化を進めていく上で、
社内の人員だけでなく社外からパートナー参画が必要になる場合があります。
魅力的な事業は多くの仲間を集めるものでありますが、
集まった人員とどのように連携していくかも魅力的な事業の成長には重要な課題です。
このセミナーでは、
そうしたメンバーの参画タイミングや連携の方法について、
新規事業計画書を作成するために必要な
全体のプロセスについて事例を交えつつ解説します。
具体的には下記のような内容をお話しいたします。
1.新規事業の定義と役割
・新規事業の定義
・事業開発部の役割
・役割に応じた社外との連携方法
2.新規事業立ち上げでの重要な要素とプロセス
・市場性の調査とコンペリングイベント
・事業性の調査とペインポイント
・新規事業計画のステップ
3.新規事業チームの作り方
・新規事業を立ち上げる予実計画とスケジュール
・チームビルディング成功事例集
・社内リソースとメンバーの参画タイミング
このセミナーは、貴社と個別に開催する無料セミナーです。
開催時刻につきましては、お申し込み後に調整いたします。
下記の日程・場所以外でセミナーをご希望の場合は、
日程・場所をお問い合わせいただければ、
調整させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。