新規事業計画書作成セミナー
新規事業計画の社内合意を得るために必要な4つの要素
1.WEB会議ツールによるオンライン個別セミナー形式
2.貴社にお伺いする出張訪問個別セミナー形式
※WEB会議ツールを使ったオンライン個別セミナーの場合、ZOOMを使用いたします。
(他のツールでも対応可能ですので、ご希望の際はお問い合わせください)
無料
「上司や部門長とどうやって合意形成をして、
会社全体を巻き込んで進めればいいかわからない」
という新規事業担当者の課題を解決するために、
社内メンバーが参画する新規事業計画書を作成するために必要な
『4つの要素』について事例を交えながら解説します。
具体的には下記のような内容をお話しいたします。
1.ビジネスフロンティアを明確にする
・新規事業とは? その本当の意味と目的
・なぜ企業が新規事業を立ち上げるのか
2.事業開発部の機能を明確にする
・事業開発部の役割
・役割に応じた社外との連携方法
3.新規事業を立ち上げる蓋然性を発見する
・コンペリングイベントとは何か
・メガトレンドとの違い
・新規事業を立ち上げる蓋然性の見つけ方事例
4.新規事業の売上が立つポイントを発見する
・ペインポイントとはなにか
・ニーズやウォンツとの違い
・事業の売上が立つ理由の見つけ方事例
このセミナーは、貴社と個別に開催する無料セミナーです。
開催時刻につきましては、お申し込み後に調整いたします。
下記の日程・場所以外でセミナーをご希望の場合は、
日程・場所をお問い合わせいただければ、
調整させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。