Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan

コープランドの製品分類

【よみ】こーぷらんどのせいひんぶんるい
【英名】Product classification by Copeland製品を生産財と消費財に分類したとすると、消費財について消費者の購買態度に基づいて4つに分類したもの。単価が安く購買頻度が高い「最寄品」、家具や衣料品、家電製品のように購買頻度が低く単価が高い「買回品」、高級自動車のように高単価で購買までに十分な検討の必要性がある「専門品」、生命保険や墓石、仏具のように購買に意欲を示さない「非探索品」の4つである。

無料でメルマガを読みたい!
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

最新の記事


Parse error: syntax error, unexpected 'endwhile' (T_ENDWHILE), expecting end of file in /home/finch/finchjapan.co.jp/public_html/wp-content/themes/finch/inc/parts-sp-middle.php on line 17