Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan

プロダクトアピアランステスト(Product Appearance Test)

【よみ】ぷろだくとあぴあらんすてすと(Product Appearance Test)
【英名】Product Appearance Test商品開発の一連のプロセスの中で、商品のデザインを最終決定する前段階で行うテスト。競合品を含めて自社商品を店頭に並べたイメージを再現し、競合品と比較して自社商品のデザインが顧客の購買行動を誘引するようなインパクトがあるかどうかをチェックする。プロダクトアピアランステストの結果を元に、商品の最終デザインの決定を行う。

最新の記事

こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

人気記事ランキング

Finch

Powered by Finch Japan