エンパシーマップ
【よみ】えんぱしーまっぷ
【英名】Empathy Map共感マップとも呼ばれる。顧客の感情・行動を書き出しながら、本音やニーズを知り、顧客との良好な関係性を築くために用いられるチャート。顧客の行動・感情を、SAY、DO、THINK、FEELの4つの観点で書き出すことで、顧客のインサイト(本音)を特定していく。
最新の記事
-
仮説検証の実例:B2B型新規事業の「早期導入特典」による仮説検証方法
2020.04.10新規事業企画が思いつかない時に踏まえるべき2つの要素
2020.03.01新規事業の探し方:「考えること」より先に取るべき6つの行動
2020.02.27市場規模の算出方法:フェルミ推定の概算で得られる2つの視点
2020.02.18- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
無料資料をダウンロード>こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング