Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan
無料資料
新規事業・商品開発のノウハウ資料

製品ライフサイクル

【よみ】せいひんらいふさいくる
【英名】Product Lifecycle製品が市場に導入されてから衰退に至るまでのプロセスを、導入期・成長期・成熟期・衰退期の4つで表したモデル。製品の売上高は、導入期から成熟期にかけて右肩上がりに伸び続け、成熟期から衰退期にかけて落ち込んでいくという傾向にある。この傾向をもとに、各ステージに応じた最適なマーケティング施策をとる必要がある。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
新規事業・商品開発の
無料資料をダウンロード
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

人気記事ランキング

Finch

Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料