Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan

VRIO

【よみ】VRIO
【英名】VRIO analysis自社の経営資源の中で、市場の中で長期的に競争優位を発揮するためのコアな経営資源を抽出する手法。VRIOとは、Value(経済価値)、Rarity(希少性)、Inimitability(模倣困難性)、Organization(組織)のそれぞれの頭文字をとったもの。競合他社にはない模倣困難な経営資源を、組織で有効活用できている企業こそ、持続的な競争優位を発揮できる。

無料でメルマガを読みたい!
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

最新の記事


Parse error: syntax error, unexpected 'endwhile' (T_ENDWHILE), expecting end of file in /home/finch/finchjapan.co.jp/public_html/wp-content/themes/finch/inc/parts-sp-middle.php on line 17