Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan

CPC(Cost Per Click)

【よみ】CPC(Cost Per Click)
【英名】Cost Per Clickインターネット広告の効果測定に使用される指標の1つ。単位期間あたり1つの広告からどれくらいのクリック数があったかを表す。例えば、100,000の広告で10,000回のクリックがあった場合のCPCは、100,000円÷10,000回=10円となる。CPCが低いほうが、その広告の費用対効果が高いことになる。

最新の記事

こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

人気記事ランキング

Finch

Powered by Finch Japan