価格のシグナル効果
【よみ】かかくのしぐなるこうか
【英名】price signals消費者が製品の品質を判別できないときに、価格が品質の指標として使われる効果を指す。高価格のものを高品質、低価格のものを低品質として判断してしまう効果。
最新の記事
-
トレーサビリティの意味と事例:デジタルトランスフォーメーションによる将来予測
2019.02.12デジタルトランスフォーメーション(DX)が既存市場と社会に影響を及ぼす3つの事例
2019.02.07X-techとは?16事例に学ぶ既存産業のデジタルトランスフォーメーション
2019.02.04HRテックとはなにか。米国と日本におけるHRテック事例とその未来
2019.02.01- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
無料資料をダウンロード>こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング