Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan
無料資料
新規事業・商品開発のノウハウ資料

ブランド・ストラクチャー

【よみ】ぶらんど・すとらくちゃー
【英名】brand Scoreストラクチャーは構成の意。「競合」、「ターゲット(消費者)」、「インサイト」、「ベネフィット」、「ブランド・エッセンス」、「パーソナリティ」、「ブランド・アイコン」の7つの要素からなり、ブランドの価値を規定するもの。「競合」にはシェアを測定するための「製品カテゴリー競合」と、ベネフィットで競合しあう「ベネフィット競合」の二種類がある。また、ターゲットには、中・長期に変化しないブランド・ターゲットと、その時々の新製品やプロモーションでフォーカスすべきプロモーション・ターゲットの2種類が存在する。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
新規事業・商品開発の
無料資料をダウンロード
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

人気記事ランキング

Finch

Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料