Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan
無料資料
新規事業・商品開発のノウハウ資料

リレーションシップマーケティング

【よみ】りれーしょんしっぷまーけてぃんぐ
【英名】relationship marketing関係性マーケティングとも言う。消費者との継続的な取引関係の構築と維持を目指すマーケティングを指す。
(CRMは、リレーションシップマーケティングのうち、顧客データベースをもとに組織的に顧客サポートしたり、顧客との関係構築を測ったりすることを指すことが多い)

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
新規事業・商品開発の
無料資料をダウンロード
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

人気記事ランキング

Finch

Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料