ブランドエクイティ
【よみ】ぶらんどえくいてぃ
【英名】brand equityブランドと結びついたブランド資産と負債の集合を指す。その資産や負債は、消費者の心の中にブランドの意味として形成される。個々の消費者の心の中のブランドの意味を全ての消費者について集計したものが、そのブランドのエクイティとなる。ブランドエクイティ調査を実施しは、ブランド力について、市場における自社および競合ブランド間の競合状況、および、強み、弱みを把握し、具体的施策の立案や戦略構築の基礎情報とする。
最新の記事
-
仮説検証の実例:B2B型新規事業の「早期導入特典」による仮説検証方法
2020.04.10新規事業企画が思いつかない時に踏まえるべき2つの要素
2020.03.01新規事業の探し方:「考えること」より先に取るべき6つの行動
2020.02.27市場規模の算出方法:フェルミ推定の概算で得られる2つの視点
2020.02.18- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
無料資料をダウンロード>こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング