Finch

経営や新規事業開発に役立つ
情報を配信するWEBマガジン
Forbes JAPAN
Powered by Finch Japan
無料資料
新規事業・商品開発のノウハウ資料

マーケットシェアとマインドシェアとハートシェア

【よみ】まーけっとしぇあとまいんどしぇあとはーとしぇあ
【英名】Market Share/ Mind Share / Heart Shareマーケットシェアは、特定のブランド品が市場において占有する割合のことである。マインドシェアは、顧客認知度とも呼ばれ、消費者が特定の商品を購入しようとしたときに、自社ブランドを想起する割合を示している。ハートシェアは、消費者がある商品を購入しようとしたときに、買いたいブランドとして認識される割合のこと。いわゆる好感度のことである。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
新規事業・商品開発の
無料資料をダウンロード
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談

人気記事ランキング

Finch

Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料